実体験公開!イクオスはつむじハゲ(頭頂部)の救世主?能力を大検証!

おでこのハゲに続いて悩まされる人の多い、つむじ(頭頂部)ハゲ。後ろに人が立ったり、下を向いた時に見られていないかハラハラするんですよね。

そんな方におすすめしたい育毛剤が、イクオスです。なぜつむじ(頭頂部)ハゲの人におすすめなのか、その理由を紹介していきます。

イクオスで解決?つむじハゲ(頭頂部)の原因は?

つむじハゲ(頭頂部)を改善したいのなら、まずは引き起こしている原因究明が第一。

何を改善し、何にアプローチするべきなのか、イクオスに解決できるのかを探っていきましょう。

つむじハゲ(頭頂部)の原因究明!イクオスは効く?

つむじや頭頂部が薄くなる症状の原因は、ズバリAGA(男性型脱毛症)と言われています。

AGAといえば、“おでこから薄くなるハゲ”というイメージが強いかもしれませんね。

おでこの方がつむじや頭頂部より5αリダクターゼが多く分泌されやすく、ハゲやすいといわれていますからね。イメージが強いのはそのせいでしょう。

しかし、AGAの対象部位はおでこだけでなく、つむじや頭頂部も含まれるんです。

ということで、つむじや頭頂部のハゲの改善はAGA対策が主となりそうですね。

つむじハゲ(頭頂部)の原因は他にも?イクオスは無関係?

つむじや頭頂部のハゲの原因はAGAだけではなく、他の要因も絡んでいる可能性があります。

考えられる要因
  • 喫煙、飲酒
  • 偏った食生活
  • 睡眠、運動不足
  • 遺伝

上記のような、生活習慣の乱れも大きく関わっていることを把握しておきましょう。

あと、頭皮の日焼けも注意してきたい点ですね。

これらの要因改善にイクオスは無関係。遺伝はどうしようもありませんが、生活習慣の改善は意識しなくてはいけませんね。

つむじハゲ(頭頂部)撃退!イクオスの3つの能力と+α

つむじや頭頂部のハゲの原因にAGAが絡んでいるのであれば、育毛剤はイクオスがピッタリ!

効果が期待できる理由を3つ+α、ピックアップして紹介していきますね。

【つむじハゲ(頭頂部)解決】イクオスで血行促進!

イクオスの主成分にはAlgas-2という成分が採用されています。

Algas-2とは、医療薬品に使われるミノキシジル成分と同等の効果が期待できるM-034の改良版成分です。

“改良版”ということですから、より高い効果が期待できるということなんですよ。

その効果というのが、血行促進効果です。

なぜ血行を重視するかというと、血液が隅々までいきわたっていないと、

  • 頭皮の老廃物が流れず、溜まったまま
  • 育毛に必要な栄養や酸素が十分に届かない
  • 毛細胞の働きが鈍くなる

などが考えられるためです。

血行不良改善効果が期待できるAlgas-2が、育毛効果を高めてくれますよ。

【つむじハゲ(頭頂部)解決】イクオスで頭皮環境改善!

毛穴のつまりや皮脂の過剰分泌、乾燥などの頭皮環境悪化はハゲの天敵。ここを改善しないことには、つむじや頭頂部のハゲの改善は見込めないでしょう。

そのため、イクオスには頭皮環境を整えるための成分も多く配合されています。

グリチルリチン酸K2やジフェンヒドラミン

毛穴の状態をキレイに保ち、抗炎症作用も期待できる成分です。

ヒアルロン酸、コラーゲンなど保湿成分7種

毛根部分の再生活動低下の抑制、頭皮の環境を整える効果が期待できる成分です。

これらの成分が悪化してしまった頭皮環境を改善し、その後もベストな状態をキープしてくれるのです。

【つむじハゲ(頭頂部)解決】イクオスで育毛力アップ!

髪の毛の原料となっているのは、ケラチンというタンパク質でアミノ酸から生成されています。

要は、アミノ酸が存在しない限り、ケラチンは作られないということ。また、アミノ酸がないと毛母細胞も増やすことができないといわれているんですよ。

その点を補うため、イクオスにはヒスチジンやアラニンといったアミノ酸16種類を配合。

アミノ酸補給=髪の毛の材料&育毛促進エネルギーの補給で、育毛に効果的な作用が期待できるのです。

【つむじハゲ(頭頂部)解決】イクオスサプリ併用がカギ!

イクオスの3つの力がつむじや頭頂部ハゲの改善を促してくれますが、イクオスサプリの存在を忘れてはいけません。

イクオスサプリには、イクオス効果を助長する成分がたっぷり含まれているんですよ。

例えば、サプリに含まれる亜鉛は、アミノ酸からケラチンの合成をする際に必要不可欠な存在ですし、アミノ酸もさらにたっぷり補給することができます。

イクオス+イクオスサプリで、相乗効果・補完作用による効果アップ!?コスパもいいのでおすすめですよ。

実体験公開!イクオスがつむじハゲ(頭頂部)を救う?

私のハゲの状況は、頭頂部まわりが薄くなってしまったタイプ。

イクオスを使い始めて半年以上。私の頭に変化があったのかどうか、公開します。

つむじハゲ(頭頂部)復活?イクオス効果とは

まず結論から言ってしまいましょう。

ズバリ、頭頂部の薄毛はイクオスで復活しました!

効果を感じたのは3ヶ月目以降でしたね。

ちょっと余談ですが、この“3ヶ月”という期間が待てずに諦める人が多いんですよね。正念場ですから乗り切ってくださいね。

もちろん私はクリア。

3ヶ月を乗り切ってからの変化には、結構驚かされましたよ。

イクオスすごい!つむじハゲ(頭頂部)に現れた効果とは

半年使用して体験できた効果は、抜け毛の減少と髪の毛にハリやコシが出てきたこと。

今のところ2点だけですが、これだけで私の頭頂部は激変したのです。

抜け毛が減ったうえ、毛1本1本が本来の太さを取り戻した感じで、髪の毛にボリュームが出たんですよね

すると、見た目が全然違うんです!

見た目が改善するって、薄毛を気にしている人にとってはかなり前進!

もう、雨の日も帽子を被っても平気になりました。

結論!イクオスはつむじハゲ(頭頂部)の救世主か?

つむじや頭頂部のハゲをイクオスが解決できるのかどうかを検証してきました。

検証してきた結果をまとめてみましょう。

検証のまとめ
  • つむじハゲの原因→AGA、生活習慣の悪化、遺伝
  • AGAに対してイクオスに期待できる3つの効果
    1.血行促進効果
    2.頭皮環境改善効果
    3.育毛促進効果
  • イクオスサプリ併用でイクオス効果アップ
  • 私の実体験→効果あり!

総合的にみると、イクオスはつむじや頭頂部のハゲにピッタリな育毛剤だと評価できますよね。

生活習慣も見直しつつ、イクオスでつむじハゲ(頭頂部)の悩みを解決しちゃいましょう。