2ch口コミリサーチ&実体験付き!イクオスサプリEXの効果に迫る!

育毛剤イクオスと併用が推奨されているイクオスサプリEX。育毛サプリの中でも評判が良く、使用している人も多いとか。

イクオスサプリEXの実力はいかに?2ch口コミに私の実体験を加え、検証していきましょう。

実体験公表!イクオスサプリEX効果をガチ評価

私がイクオスサプリEXを始めたのは、成分配合数がトップクラスであることと、コスパが良かったから。

使ってみて気づいたことを、どんどん公開しちゃいますね。

効果より気になる?イクオスサプリEXの届き方

イクオスサプリEXは公式サイトで注文後、早くて2日後には届きます。

梱包は、無地で茶色の段ボール。

伝票には品物の名前も育毛剤とも書かれていないので、配達員や受け取った人に中身がバレることはありませんよ。

家族が受け取って「何買ったの?」なんて聞かれるのが嫌な場合は、曜日・時間指定で直接受け取れるよう手配しておきましょう。

【効果を試す前の難関?】1.イクオスサプリEX開封後

イクオスサプリEXを受け取り、さっそく開けて中身を確認することでしょう。

この時、初めてイクオスサプリEXのニオイを体験すると思います。

草のような植物のニオイがします。

口コミでもよく効かれますが、独特なニオイが“クサい”という声もあるんですよね。

ニオイのもとはノコギリヤシとかビタミンBとか言われていますが、次第に慣れてきますので心配するほどのことではないですよ。

【効果を試す前の難関?】2.イクオスサプリEXは飲みやすい?

イクオスサプリEXを手のひらに出してみるとわかりやすいですが、コーティングはされていない錠剤です。

そのためニオイもきつめなんですよね。

直径は普通サイズで厚みは若干ありますが、飲みにくく感じる大きさではありません。

喉に引っかかる感じもありませんし、飲んだ後口の中にニオイが残ることもありません。

飲みやすさについては全く問題はないでしょう。

イクオスサプリEX開始!効果や変化は?

すぐに効果が出ると嬉しいですが、イクオスサプリEXに即効性はありません。

現に、私が1ヶ月継続しても変化は現れませんでした。

効果が感じられたのは、2~3か月後くらいから。抜け毛の減少を感じられるようになり、日が経つごとに確信に変わっていきましたね。

同時に髪に元気が戻ったようで、根元からしっかりし始めましたよ。

髪の毛以外にも?イクオスサプリEXのすごさ実感

抜け毛が減少して髪の毛の質が良くなった以外に、イクオスサプリEXのおかげで変わったことがあるんです。

それが、身体の倦怠感が取れたこと、疲れにくくなったことです。

身体がスッキリした感じがあり、寝起きスッキリ!朝から気分もいいんですよね。

多分、ノコギリヤシの効果や、アミノ酸群の血行促進効果・疲労軽減効果、たっぷり配合されたビタミン類なんかのおかげだと思うんです。

髪の毛だけじゃなく、体調も改善!変な栄養ドリンクよりよっぽどいいですよ。

イクオスサプリEX効果に影響?購入方法が大事!

イクオスの公式サイトを利用すると、いくつかの購入方法が利用できます。

購入方法と価格を紹介しておきましょう。

1個都度購入 8,168円(送料込)
1個定期 4,730円
3個セット(1個当たりの価格) 6,048円
6個セット(1個当たりの価格) 4,824円
育毛剤&サプリセット 7,538円

一番安く購入できる方法は、1個の定期購入を利用する方法です。

“最安値”という点の他、継続することでイクオスサプリEXの効果をしっかり活かすことができる点でも定期はおすすめです。

ちなみに定期と言っても解約は自由。1回しか受け取っていなくても解約申請はできるので安心して利用してくださいね。

ちなみに、私はセット買いを利用しています。1個定期に2,808円足すだけで育毛剤も購入できるのはとってもお得ですよね。

効果がない?イクオスサプリEXが効かない人の特徴とは

私はイクオスサプリEXの恩恵を受けることができましたが、中にはイクオスサプリEXでは効果が無かったという人もいるようです。

統計を取ってみると、効かない人たちに共通点をみつけました。

【イクオスサプリEX効果ナシ】薄毛の進行状況は?

効かなかったという人の共通点は、地肌がほぼ見えているというような薄毛・ハゲが進行しているという点です。

イクオスサプリEXには発毛を促すような効き目はありませんので、AGAや歳をとった人のハゲには効かないんですよね。

そういう方の頭皮・毛は、毛穴や毛包、毛乳頭などの組織が萎縮。最悪、退化していたり消滅していることもあるのです。

選択肢はイクオス・イクオスサプリEXではなく、専門クリニックでの治療となるでしょう。

【イクオスサプリEX効果ナシ】何か月継続できる?

イクオスサプリEXの継続は、公式サイトによると3~6ヶ月が目安と記載されています。

にもかかわらず、3ヶ月以内でやめてしまう人がいるんですよね。

それでは効果が出ないのも当たり前でしょう。

最低3ヶ月とありますが、6ヶ月継続するつもりで始めてもらいたいですね。

【イクオスサプリEX効果ナシ】真剣に取り組める?

基本的なことですが、イクオスサプリEXは1日3粒を毎日かかさず飲みます。

これは推奨ではなく必須です。

1粒くらい、1日くらい平気と思うかもしれませんが、成分が途切れるとその瞬間から抜け毛を促す作用が働いてしまいます。

コツコツ改善してきた効果も台無し。0からのスタートとならないよう、1日3粒毎日飲むよう、真剣に向き合いましょう。

AGA改善効果に迫る!イクオスサプリEXは効くの?

薄毛やハゲの進行には様々な要因が絡んでいますが、AGA(男性型脱毛症)に悩む男性が多くみられます。

そこで、イクオスサプリEXにはAGAにどのような効果が期待できるのか、検証してみたいと思います。

【イクオスサプリEX配合】ノコギリヤシが主役

AGAの症状対策で欠かせないのが、脱毛ホルモンDHTを抑制すること。

この効果の主力となるのがノコギリヤシです。

DHT生成を抑制し、抜け毛を防ぐことでヘアサイクルを正常化する効果が期待できる成分です。

その作用は、医薬品成分のプロペシアと同等と言われているんですよ。

イクオスサプリEXには、有効性が確認された使用量320mgに迫る300mgのノコギリヤシが配合されています。

【イクオスサプリEX配合】DHT抑制助っ人イソフラボン

AGA対策としてDHT抑制の必要性を紹介しましたが、主力でノコギリヤシが作用するほかイソフラボンでもDHTが抑制できます。

更に期待できる効果が、カプサイシンと併用することで髪の毛の成長因子の分泌を促すことができるというもの。

W効果が狙えるイソフラボンはダイズエキスとして100mg配合。おおよそイソフラボン30mgに値します。

【イクオスサプリEX配合】髪をつくる亜鉛

髪の毛の主成分のほとんどは、ケラチンというタンパク質でできています。

ケラチンはアミノ酸から合成されるのですが、この時無くてはならないのが亜鉛の存在です。

亜鉛が合成を行うことで、アミノ酸からケラチンが作られるんですよ。

イクオスサプリEXには亜鉛が12mg配合されており、1日の必要量が補えるようになっています。

【イクオスサプリEX配合】万能成分ミレットエキス

髪の毛の主成分がケラチンと紹介しましたが、このケラチンの材料となるアミノ酸やシスチン、メチオニンを豊富に含むミレットエキスも配合されています。

この他にも、ビタミンBやB12、ミネラルも豊富に含まれているという万能成分。

ミレットエキス1つでAGA対策に必要な成分をたくさん補ってくれるのです。

【イクオスサプリEX配合】AGA対策向けの成分たち

上記で紹介した成分以外にも、AGA対策向けの成分が多く配合されています。

配合育毛成分は46種類。これらがカバーする機能を紹介しておきましょう。

配合育毛成分の機能
  • DHT抑制効果
  • 髪の毛の成長促進効果
  • 頭皮の環境改善効果
  • 育毛に必要な栄養の補給

さまざまな効果が期待できますよね。

イクオスサプリEX効果最大!飲み方ノウハウ大公開

イクオスサプリEXには様々な成分が配合されていて、私のように髪だけでなく体調まで改善してしまう人が多くいます。

同じような効果を得るために、守って欲しいノウハウを伝授していきますね。

イクオスサプリEX効果を逃さない飲み方

イクオスサプリEXは1日3粒飲むことが推奨されていますが、基本いつ・何粒ずつ飲んでも構いません。

一番大事なことは、飲み忘れないこと!そのため、飲むタイミングを決めておくと楽に続けることができますよ。

例えば、朝食と夕食、イクオスを使用した後など。

一度に飲むというのもダメではありませんが、成分が常に補給できるのは分けて飲む方法でしょう。

毎日行う生活習慣に合わせて飲む、というタイミングを作ってあげると忘れにくいですね。

イクオスサプリEX効果を引き出す方法

ここでは、イクオスサプリEXの効果を最大限引き出せる方法を紹介しますが、その前に厳守して欲しいことを伝えておきます。

「1日3粒を守る」。

1粒や2粒、飲まない日があっては十分な成分が補充できません。

また、3粒以上飲むのもいけません。

たくさん飲めばいいものではなく、必要ない分は排出されるだけ。摂取上限がある成分を過剰にとったしまった場合、悪影響を及ぼす可能性も考えられるのです。

【ポイント1】食後にイクオスサプリEX効果を取り込む

イクオスサプリEXはいつ飲んでもいいのですが、配合されている成分をしっかり吸収できるのは食後です。

食後は食べたものを消化するために、各内臓が一生懸命働きます。

ここでイクオスサプリEXを飲んでおくと食事の栄養と一緒に吸収され、しっかり取り込むことができるでしょう。

ちなみに、空腹時に飲むと胃腸の働きが弱いので、そのまま排出される可能性もあるんですよ。

【ポイント2】イクオスサプリEX利用効果が高いのは夕食後

髪の毛のための育毛剤や育毛サプリは、夕食後が効果的と言われています。

というのも、髪の毛の成長に欠かせない成長ホルモンの分泌は睡眠中が最大値になるためです。

そのためイクオスサプリEXの成分が吸収され、効率よく利用されるのは夕食後。

就寝前までに補給しておき、成長ホルモンが分泌されるまでに届けておきたいですね。

【ポイント3】イクオスサプリEXの吸収重視の飲み方

イクオスサプリEXの中配合されている水溶性の成分(ビタミンなど)は、排出されやすいという特性を持ちます。

そのような成分も無駄なく効果的に吸収するのであれば、朝・昼・夜の毎食後1粒ずつ飲む方法をおすすめします。

ただし、仕事が忙しくて昼食がちゃんと取れない、飲み忘れる心配があるという方には向かない飲み方です。

水溶性の成分までしっかり吸収することにこだわった飲み方なので、こだわりすぎなくてもよいでしょう。

注意!イクオスサプリEXの効果が無駄に?

イクオスサプリEXの効果を最大限に活かす方法を紹介しましたが、ここで注意点を2つ紹介しておきます。

飲み方の注意点
  • 必ず水かぬるま湯で飲む
  • かみ砕いてはいけない

イクオスサプリEXを飲むときは、十分な量の水またはお湯を用意してください。

他の飲み物では、成分が変性してしまったり吸収率が落ちる可能性も考えられます。

お茶のカテキンには亜鉛や鉄、タンパク質と結びつきやすく、カフェインも亜鉛の吸収を妨げるんですよ。

また、かみ砕く癖がある人は気を付けてくださいね。

錠剤は粒のままで胃に届くことで、ちょうどいいタイミングで腸から吸収されるんですよ。

イクオスサプリEX効果は諦める?デメリットに注意

イクオスサプリEXの効果や魅力、適した飲み方まで紹介してきましたが、実はデメリット点もあるんです。

良いところばかりに目が行きますが、ちゃんと確認しておきましょう。

【デメリット1】イクオスサプリEXのニオイ問題

私の実体験の部分で開封後のニオイについて少し触れましたが、やはりニオイがネックになっている人が多いのです。

草とか植物系のニオイという表現をしていますが、育毛サプリ経験のない人にとっては馴染みのないニオイです。

ニオイのもとはノコギリヤシで、イクオスサプリEXに一番多く配合されているんですよね。

初めて嗅いだ時の衝撃が強いのか、イクオスサプリEXのデメリット点としてあげられちゃうのでしょうね。

【デメリット2】イクオスサプリEXが飲めない人がいる

イクオスサプリEXが飲めないのは、妊娠・授乳中の女性です。

サプリに配合されているノコギリヤシは、胎児や乳児の発育に悪影響を及ぼす可能性があるためです。

また、イソフラボンに関しても妊娠後の胎児に悪影響を及ぼす可能性があるようです。

あくまでも“可能性”でしかありませんが、安全が確認されていない限りおすすめできないんですよね。

イクオスサプリEXには様々な栄養が含まれているのに残念。

これが2つ目のデメリット点となっています。

要チェック!イクオスサプリEXに副作用の危険性は?

イクオスサプリEXは食品に分類され、安全面は十分に考慮されて作られています。ビタミンB1や亜鉛は国が定めた基準値以上を配合し、栄養機能食品に位置づけられるんですよ。

とは言え、きちんと副作用の可能性も検証しておきましょう。

危険なら中止!イクオスサプリEXに副作用は?

結論から言ってしまうと、副作用の危険性は非常に少ないです。

配合されている成分は全て天然成分を使用しており、害を及ぼすような危険な成分は配合されていません。

製造工程でも、品質管理・衛生面の管理が徹底されており、大変安全性の高いサプリに仕上げられています。

ただし、3粒以上飲むことで成分の過剰摂取となり体調が悪化する、成分にアレルギー反応を起こしてしまうという可能性はあるかもしれません。

イクオスサプリEXのノコギリヤシに注意!

イクオスサプリEXのデメリット点でも紹介しましたが、ノコギリヤシは胎児・乳児に悪影響を及ぼす可能性があります。

妊娠中・授乳中の女性は使用を避けておきましょう。

さらに、日常的に薬を服用している人も注意してください。

ノコギリヤシには血液をサラサラにする作用があります。もし、抗血液凝固薬や抗血小板薬を服用している場合、相互作用で出血が止まらなくなる場合があります。

副作用?イクオスサプリEXで抜け毛大量?

育毛作用が強い医薬品で起こりやすい症状に、初期脱毛というものがあります。

これは育毛作用によって新しい毛が育成され、成長が止まっていた古い毛が押し出される現象で、人によって1日300~400本抜け落ちることがあります。

緩やかな改善を目指すイクオスで起こる可能性が低いですが、育毛剤でもイクオスサプリEXでも可能性がゼロとは言い切れません。

起こったとしても気付かない程度でしょう。

副作用と勘違いして使用を止める、という判断は避けて下さいね。

ボストンVSイクオスサプリEX!購入すべきはどっち?

イクオスサプリEXの登場で、影が薄くなりつつあるボストン。

かつて、育毛サプリの代表と言われた存在ボストンとイクオスサプリEXにはどのような差が生まれたのでしょうか。検証していきましょう。

配合成分対決!買いはボストンかイクオスサプリEXか

まずはわかりやすく配合している成分の数から比較してみましょう。

ズバリ、ボストンは27種類、イクオスサプリEXは46種類の成分を配合しています。

成分数に大きな差が出ていますが、ビタミンとアミノ酸の数で大差がついています。

イクオスサプリEXには
  • ビタミンA、B、C、D、E
  • ビタミンB群は葉酸、ナイアシンも
  • 必須アミノ酸9種類

など、充実のラインナップとなっています。

髪の成長因子の生成に関わる、カプサイシンやガニアシもボストンには配合されていないですね。

配合成分の内容から言うと、イクオスサプリEXに軍配が上がりそうです。

成分配合量対決!買いはボストンかイクオスサプリEXか

配合されている成分は、どれだけの量が配合されているかもチェックしておきたいところ。

比較してみましょう。

イクオスサプリEX ボストン
ノコギリヤシ 300mg 300mg
亜鉛 12mg 4mg
イソフラボン 100mg 20mg
コラーゲンペプチド 100mg 100mg
ミレットエキス 150mg 5mg
イチョウ葉エキス 10mg 10mg
ヒハツエキス 5mg 5mg

ノコギリヤシは両者300mgしっかり配合されていますが、大事な亜鉛やミレットエキスの配合量がボストンはイクオスサプリEXの半分以下。

全体的にみて、ボストンがイクオスサプリEXの配合量に上回っている成分はないんですよね。

配合量から判断しても、イクオスサプリEXの方に軍配が上がりますね。

配合成分と配合量で比較してみましたが、ボストンの影が薄くなってしまった理由がハッキリしましたね。

育毛サプリの買いは「イクオスサプリEX」でしょう。

2chで効果リサーチ!イクオスサプリEXの評判は?

使用前の段階で、その効果や使用感が把握できる2chの口コミ。イクオスサプリEXについても様々な意見を集めてみました。

どのように評価されているのか、みていきましょう。

【2ch口コミ高評価】イクオスサプリEXに惹かれる声

イクオスサプリEXって、成分の数も配合している量もボストンに勝っているよね。

ボストンにこだわらず、イクオスサプリEXに乗り換えちゃいました。

イクオスサプリEXがボストンを超えてきた!さらに価格も超お得!

ボストンで結構効果でたんだよね。

でも、イクオスサプリEXが気になるなぁ。

分析してきたとおり、みなさんイクオスサプリEXの良さに気づいていますよね。

切り替えを渋っている方もいますが、成分もコストも上。口コミにもあったように、ボストンにこだわる必要はないですよね。

【2ch口コミ高評価】イクオスサプリEXの情報公開に軍配

育毛サプリを選ぶなら、イクオスサプリEXか育毛に必要な成分をサプリで揃えるかのどっちかだね。

チャップアップとかぐんぐんは、成分配合量を公開していないから論外。

イクオスサプリEXに勝るサプリは他にないな。

チャップアップのサプリって何がどれだけ補えるのか不明。

その点イクオスサプリEXはしっかり配合量を公開しているし、成分数に関しても圧勝だね。

イクオスサプリEXは過剰摂取にならないか心配な程、たくさん成分が配合されているわ。

2粒とかにした方がいいのかも。

イクオスサプリEXは配合している成分と、その配合量を明確に公表しています。当たり前のことなのですが、この点が高く評価されていますね。

配合量が非公開なサプリは、選択肢にも入らないようです。

【2ch口コミ高評価】イクオスサプリEX効果に絶賛の声

イクオスサプリEXを飲み始めてから、何となく髪の毛に元気が戻ってきたように感じます。抜け毛も減ったような。

まだ使用して日が浅いので、今後が楽しみです。

飲み始めて3ヶ月経った頃から抜け毛が減って、今は気になっていた頭頂部も改善!

私の知人も使っていますが、イクオスサプリEXを絶賛していましたよ。

イクオスサプリEXには即効性はありませんが、“何となく”程度の効果を短期間で感じられる人もいるようです。

早くて、3ヶ月頃から抜け毛の減少を感じる人が多くなってきます。効果は緩やかですが、段階を経て改善へ向かうのでしっかり継続して欲しいですね。

【2ch口コミ高評価】イクオスサプリEX効果に個人差?

イクオスサプリEXの効果?現状維持って感じ。

私はイクオスとイクオスサプリEXにフィンジアも併用中!

おかげさまでどんどん回復していますよ。

イクオスとイクオスサプリEXコンビのおかげで、スカスカだった薄毛もM字も徐々に回復。

どの方もイクオスサプリEXを高く評価していますが、効果は個人差があるようです。

現状維持=ハゲの進行をとめられている方から、薄毛、M字が回復で着ている人まで様々ですね。

【2ch口コミ検証】イクオスサプリEX検討中?

イクオスとイクオスサプリEXにしようかと迷っていますが、育毛剤ってそんなに効果ないんでしたよね。

ハゲたくないしリアップジェットの方がいいかな。

とにかく抜け毛を抑えたい場合はどっちを選ぶべきなんだろう。

イクオスセットとリアップと悩んでいるようですが、まだハゲていない=予防として使うならイクオスセットがおすすめですね。

リアップは副作用の危険性もあるので、使用するかどうか、使うべき状態かどうかしっかり見極めたいですね。

早速購入!イクオスサプリEX最安値はどこ?

ぜひおすすめしたいイクオスサプリEXですが、購入先に大手通販サイトの利用を検討している人はいませんか?

安く買えることもあるようですが、おすすめはできないんですよね。

購入先検証!イクオスサプリEXはどこで買う?

少しでも安く買えるかなとのぞく人が多い、楽天やアマゾンといった通販サイト。調べてみたところ、楽天でもアマゾンでもイクオスサプリEXを購入することはできるようです。

しかし、価格はどちらのサイトもお得な設定ではなく、販売元も無関係なところばかり。利用するメリットは全くありません。

では最安値購入方法はどこにあるかというと、「公式サイト」です。

最安値となる定期購入を利用すれば、鮮度の高いサプリが手に入りますし、特典やサポートもしっかりついてきます。

定期は1回から解約可能なので、気軽に利用してくださいね。

購入方法検証!イクオスサプリEXをお得に買おう

イクオスサプリEXは、イクオスの働きを内側からサポートできるよう作られています。

補完作用や相互作用が期待できるんですよね。

そのため単体で使用するより、イクオスとイクオスサプリEXを併用した方がより高い効果が期待できるでしょう。

価格もセット購入がとってもお得なんです。

イクオス イクオスサプリEX セット
都度購入 9,698円 7,538円 11,858円
定期購入 6,458円 4,730円 7,538円

イクオスサプリEXの定期が一番安いのですが、これに2,808円足すだけでさらに高い効果が期待できるんですよ。

イクオスケアを始めるなら、セット定期購入がおすすめですよ。

結論!イクオスサプリEXに育毛効果は期待できるのか

イクオスサプリEXは、“効くのか”“効かないのか”について様々な方向から検証してきました。

価してきたポイントをまとめ
  • 私の実体験は“効果あり”
  • 効果には個人差がある
  • AGA対策できる能力は十分にある
  • イクオスサプリEXの内容が優秀(比較:ボストン)
  • 2ch口コミの評判は抜群

注意点

  • ニオイがキツイ
  • 妊娠中、授乳中の方は飲めない
  • バイアスピリンやワーファリンなど併用に注意すべき薬がある

 

飲んではいけない人がいる点は守らなくてはいけませんが、ニオイに関しては慣れてくるので問題視するほどでもないでしょう。

総合的に評価すると、薄毛やハゲの進み具合や体質による効果の違いがあるようですが、イクオスサプリEXは効果が期待できる育毛サプリと評価できます。

数ある育毛サプリの中でも、イクオスサプリEXは配合成分数が多く能力万能!私は実際に改善効果実感済み!

進んでおすすめしたい育毛サプリですね。